1/26.27日分の的中例

【勝負買い目・土曜日】

・京都5R単勝430円(3000円分的中)

【勝負買い目・日曜日】

・京都6R単勝200円(3000円分的中)
・京都9Rワイド720円(1000円分的中)
・京都12R複勝520円(3000円分的中)

【印・土曜日】

・京都3R馬連510円(注◎)
・京都4R馬連410円(▲◎)
・京都5R馬単900円(◎△)
・京都7R馬連1190円(△◎)、3連複2220円(△◎△)

【印・日曜日】

・京都4R3連単2030円(◎注○)
・京都6R馬単2740円(◎△)
・京都7R3連単4080円(◎注▲)
・京都9R3連単5480円(◎○△)

【馬単パターン買い目・土曜日】

・京都8R馬単1250円
・京都5R馬単900円

【馬単パターン買い目・日曜日】

・京都4R馬単860円
・京都6R馬単2740円
・京都7R馬単420円
・京都9R馬単450円
・京都10R馬単1250円
・京都11R馬単4340円

【3連単パターン買い目・土曜日】

なし

【3連単パターン買い目・日曜日】

・京都4R3連単2030円
・京都7R3連単4080円
・京都9R3連単5480円
【穴馬10頭・土曜日】

京都1R スプリングデジレ 2着 複勝580円 馬連2040円 3連複49790円 3連単104020円

【穴馬10頭・日曜日】

京都9R ウエスタンディオ 3着 複勝610円 3連複2310円 3連単5480円
京都12R コルージャ 3着 複勝550円 3連複80210円 3連単627660円

※印の的中例は、◎からの流し馬券を掲載しています。
※3連単パターン買い目は◎○→◎○▲注→◎○▲注△△(24点)が基本です。
※馬単パターン買い目は◎○→◎○▲注△△(10点)が基本です。

古澤秀和の競馬予想トップページ

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 1/26.27日分の的中例
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

メルマガサンプル

メルマガのサンプルとして今週配信したものを載せておきます。

メルマガ読者の皆さん、こんにちは。古澤です。

昨年の11月24日以来騎乗していなかった安藤勝己騎手が引退とのこと。どこにいるかわからないとか色々説はありましたが、先週藤岡佑介Jと飲んだ時に「草津のスーパー銭湯で見た」と話していたので、まだ乗る気があるのかなと思っていたのですが、騎手免許を更新せずとのこと。2月28日付になるので、まだ乗る可能性がありますが、一つの時代が終わったという感じを受けます。地方騎手時代に中央へ来ていた時は正に全盛期くらいの感じで、いい意味で「ナメて」乗っていました。それだけレベル差があったということでしょう。晩年はもうやめた方がいいんじゃないの?という騎乗も多かったですが、全盛期の勝負が掛かった時の騎乗は忘れられないものです。今の騎手であれだけの凄みを出せる人はいないので、それが見られなくなるのは残念です。
今後については今日の夕方に記者会見があるようです。

さて競馬ですが、先週もいまいち勝ち切れませんでしたが、大分いい時の感触は出てきました。馬場もハッキリしてきたので、今週辺りはそろそろ炸裂させたいと思います。

◎”古澤の予想”会員募集中!詳しくはこちら→http://di-data.com

【フォトパドックから】

・アドマイヤドバイ(きさらぎ賞)
股関節からトモに掛けて素晴らしく実が入ってきた。サンデーサイレンスの3×2という血統構成だが、むしろ父の父系が出ている印象。
小柄ながらもパワーのありそうな馬体で、今の力の要る馬場も合っているはずだ。

・トライアンフマーチ(東京新聞杯)
一度使われて余分な脂肪が抜け、トモの丸みなども増してきた。
鞍傷があるのは何か嫌だが、馬体自体はしなやかで素晴らしい。
ここでも好勝負。

◎最終結論は”古澤の予想”で!→http://di-data.com

※本メールの内容につきましては、全て自己責任でご利用下さい。

古澤秀和の競馬予想トップページ

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - メルマガサンプル
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

巻き返しに注意!

先週の京都競馬は芝・ダート共に力の要る馬場状態。軽い切れ味が殺される馬場で、ディープインパクト産駒のような馬は非常に不利となっていました。このように、馬場が原因で負けた馬は、次走で条件が合えば平気で巻き返してくるので、それらの馬は必ずメモやTargetのようなソフトでデータベース化しておくと良いでしょう。

古澤秀和の競馬予想トップページ

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 巻き返しに注意!
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

AJCCの審議

先週のAJCCの審議はかなり話題になっていますね。
正直、私もトラスワープの単勝をがっつり持っていましたし、レースを観終わった瞬間に、「新ルールでの降着一発目だな」と思ってパドックに引き返しましたが、アナウンサーが勝ち馬の名前やベリーの名前を連呼していたので、「おかしいな ?」と思っていたら、しばらくしてからの放送で「申し立てがあったので審議します」とのこと。

おいおい、審議のランプも点かないとか意味が分からへん。あれで審議にならないなら何が審議になるのかわからないでしょ。

その後の決定放送ではやはり降着はありませんでした。その内容にも納得がいきません。

「普通に走っていても着順が入れ替わらないと判断しました」

いや、明らかに差せたでしょ。手応えは相当あったし、あれだけブレーキ掛かって2着をキープ、更にダノンバラードとの差を詰めていたわけだから。

まあ終わったことなので仕方がないです。大野騎手も明らかにダノンがササってきているわけだから、もうワンテンポ追い出しを待って外でも良かったかなという気はします。

まあ、このルールに沿って買うとなると、悪癖があっても脚がある馬を買った方が良いということでしょう。あと、ラフプレーに強い騎手も有利になると思いますので、その辺りも買いやすくなると思います。

ルールはルールなので、競馬予想家としてはそのルールにのっとって馬券が当たるように予想をしていきたいと思います。

古澤秀和の競馬予想トップページ

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - AJCCの審議
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

先週の競馬予想結果 1/19、1/20分

【勝負買い目・土曜日】

・京都6R複勝380円(2000円分的中)
・京都12Rワイド390円(5000円分的中)

【勝負買い目・日曜日】

・中京11Rワイド380円(10000円分的中)

【印・土曜日】

・京都1R馬連680円(△◎)、3連複1390円(△◎○)
・京都5Rワイド460円(◎○)
・京都11R馬単890円(◎○)
・京都12R馬単750円(◎○)

【印・日曜日】

・中京6Rワイド250円(◎○)
・中京8R馬単2660円(◎△)
・中京11R3連複4430円(○△◎)

【馬単パターン買い目・土曜日】

・京都4R660円
・京都9R1060円
・京都11R890円
・京都12R750円

【馬単パターン買い目・日曜日】

・中京1R700円
・中京2R28340円
・中京8R2660円
・中京11R10070円
・中京12R6060円

【3連単パターン買い目・土曜日】

・京都9R9490円
・京都12R3130円

【3連単パターン買い目・日曜日】

・中京1R8620円
・中京12R22340円
【穴馬10頭・土曜日】

京都1R ゼンノビッグワン 3着 複勝200円 3連複1390円 3連単7140円
京都12R プントバンコ 3着 複勝300円 3連複1310円 3連単3130円
中京11R ドリームフォワード 2着 複勝540円 馬連26830円 3連複60290円 3連単553470円

【穴馬10頭・日曜日】

京都11R トラバント 1着 単勝1580円 馬単9580円 3連複3830円 3連単36730円
京都12R メイショウコンカー 1着 単勝840円 馬単4390円 3連複4130円 3連単26850円

※印の的中例は、◎からの流し馬券を掲載しています。
※3連単パターン買い目は◎○→◎○▲注→◎○▲注△△(24点)が基本です。
※馬単パターン買い目は◎○→◎○▲注△△(10点)が基本です。

古澤秀和の競馬予想トップページ

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 先週の競馬予想結果 1/19、1/20分
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

片目開きました

日曜日でようやく連敗ストップ。ビシッと勝ち切れなかったのはダメですが、大スランプも何とか抜けられそうです。

競馬予想をずっと続けていると波がもちろんありますが、その波をどれだけ底上げしていけるかがポイント。競馬予想法、立ち回りの両方を常に改善して、毎週底上げしていけるように頑張ります。

古澤秀和の競馬予想トップページ

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 片目開きました
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

今週の競馬予想、パドック情報対象競馬場

土曜日は京都から、日曜日は中京からお送りいたします。

両日ともかなり寒そうですが、頑張ってきます。

古澤秀和の競馬予想トップページ

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 今週の競馬予想、パドック情報対象競馬場
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

先週の競馬予想結果

【勝負買い目・日曜日】

・京都8R馬連460円
・京都9R馬連380円

【勝負買い目・月曜日】

・京都4R単勝390円

【印・土曜日】

・京都2R3連単5920円(◎△▲)
・京都4Rワイド880円(◎○)
・京都5R馬連1150円(注◎)
・京都7R馬連2150円(▲◎)、3連複6700円(▲◎△)

【印・日曜日】

・京都9R馬単520円(◎▲)

【印・月曜日】

・京都2R3連複23320円(△△◎)
・京都4R単勝390円

【馬単パターン買い目・土曜日】

・京都2R1180円
・京都9R680円

【馬単パターン買い目・日曜日】

・京都8R940円
・京都9R520円

【馬単パターン買い目・日曜日】

・京都12R1970円

【3連単パターン買い目・土曜日】

・京都9R2860円

【3連単パターン買い目・日曜日】

・京都8R7730円

【3連単パターン買い目・日曜日】

・京都12R10040円

【穴馬10頭・土曜日】

なし

【穴馬10頭・日曜日】

京都11R カポーティスター 1着 単勝2280円 馬単9840円 3連複10000円 3連単63590円

【穴馬10頭・月曜日】

京都12R ラフアウェイ 2着 複勝250円 馬連1080円 3連複2330円 3連単10040円

※3連単パターン買い目は◎○→◎○▲注→◎○▲注△△(24点)が基本です。
※馬単パターン買い目は◎○→◎○▲注△△(10点)が基本です。

古澤秀和の競馬予想トップページ

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 先週の競馬予想結果
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

先週も。

予想・馬券共に駄目でした。完全に見えていませんでした。

配当的に見ても非常に難しい週だったと思いますが、獲れるレースはいくつかあったと思います。

いつも私がよく言うことですが、競馬は「ワンチャンス」で勝てるもの。その瞬間をちゃんと拾い上げて生かせなかったことが敗因でしょう。

昨年の10月くらいにも予想や馬券で結果が出ない時期がありましたが、その時は11月頭のヒットで一気に巻き返せました。今週はチャンスを見逃さずものにして、ここのところの分を一気に巻き返せるように頑張ります。

そのためには精神的なことだけではなくて、ツール面でも整備する必要がありますので、その辺りも改善したいと思います。

今週は勝ちます。

古澤秀和の競馬予想トップページ

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 先週も。
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

先週の競馬

先週は今年の競馬はじめでしたが、いきなり手痛い惨敗を食らってしまいました。。。

冷静に考えればとらなければいけないレースばかりだったのに、一週開いたせいか、その微調整ができていませんでした。

今週は3日開催ですが、うまく修正してリベンジを果たしたいと思います。

古澤秀和の競馬予想トップページ

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 先週の競馬
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip